足利市よりオールペイント塗装の事例(トヨタ・80スープラ)

query_builder 2018/04/13
修理事例
DSC08005-1

「他店の見積もりでは予算オーバー…なんとかできませんか?」

こんにちは。
板金・塗装・キズへこみ・事故車の修理店『イーグルジャパン』です。

車体にへこみができてしまい、他店では部品交換が必要と伝えられた場合でも、割れなどがない場合には板金修理で対応できることもあります。
部品交換はどうしても高額になってしまうため、安く綺麗に修理したい!とお考えの方は複数のお店で見積もりをしていただくことをおすすめします。

当店では無料でお見積もりを行っていますので、お気軽にご相談ください。

今回、板金修理で対応することで修理費用を当初の半額以下に抑えることができたお客様の事例をご紹介いたします。

【お車のオールペイントは格安でお引き受けします!】

◆ 塗装前

足利市よりお越しのSさん、トヨタ・80スープラの入庫です。
ホームページを見てご来店くださいました。
安く譲っていただいた車のクリアが劣化してだいぶボロボロの状態でした。
コストを抑えたいということで、傷も割れもそのままで外側のみ色を塗ってくださいという事でした。

【修理内容】
オールペイント施工

▼ お持ちになった時に正面から見るとクリア塗装が剥げ落ちてボロボロの状態でした。

▼ ちょっとした傷や割れもありましたが全面塗装でカバーできそうです。

▼ 塗装作業に入る前に車を塗装ブースへ移動し、塗装中のゴミやホコリをシャットアウトした状態で塗装を行います。

タイヤを取り外し、塗装がかかってはマズイ部分を専用のペーパーでマスキングをして保護します。

▼ サフェーサを塗布する前にはお車全体を細かいサンドペーパーで研磨する「足付け」を行います。これをしないと後から、バリバリ塗膜が剥がれるなどの不具合が出てしまいます。

▼ 塗装に入る前にまだやることは脂分・ワックス分を専用の溶剤を使って取り除きます。これをやらないとハジキといってクレヨンの上を絵具で描いたように、弾いてしまい、不具合が出ます。

サフェーサを塗ったら乾燥を行い最終的な塗装面を出すために研磨を行います。
塗装を始めるにあたり塗装色を決定しますが、塗装にはソリッド、メタリック、パールと種類がありますが今回はお客様の希望する色で、ポルシェのソリッドブルーにしたいということに決まり、外側全塗装をしました。 
ソリッド塗装は単一の色目のボディカラーで昔からあるシンプルな塗膜ですが、今でもよく使われていて、メタリックやパールと比較すると一般的に塗装がしやすく安価であることが特徴です。

これから塗装工程に入ります。

今回はソリッドブルーに調色した塗料を塗ります。塗料は数回に分けて塗布します。
最初はパラパラ塗装することで、ハジキなどを防ぎます。

▼ サフェーサーの色がきちんと隠れたことを確認し、ムラがでないように慎重に塗装していきます。

▼ バックミラーやスタビライザーなどの部品はスタンドに固定して単体で塗装します。

塗料が乾いたら、塗装のぶつを研磨して削除、そしてコンパウンドを使い分け、ポリシャーを使用して塗面を艶が出るまで磨きます!

▼ 取り外した部品をを組み付け完成です!

▼カッコイイ色ですね!綺麗に仕上がりました! v( ̄ー ̄)v

見違えるほどに綺麗になりスポーティなポルシェブルーに変身したスープラになりました。
出来上がりを見たお客さんも想像以上の出来上がりで、大変喜んで頂いてもらいました。

今後も楽しいカーライフをお過ごしください ❣

洗車と室内清掃を済ませたらお引渡しとなります。

この度は、ご来店いただき誠にありがとうございました。(^人^)感謝♪

見積もりは無料ですので困った時は気兼ね無くお問合せ下さい!

◆ 修理事例一覧は、コチラ!

◆ お客様の声は、コチラ!

◆ 当店までのアクセス(地図)、メールでのお問合せは、コチラ! 

お見積もりは無料!無料代車もあります!
※24時間SOSレッカー受付中※
深夜でも携帯(080-1164-6602)にお電話ください。

NEW

  • ホームページ新設しました

    query_builder 2021/07/01
  • アウディA7 スポーツバック 修理実績 太田市 板金塗装

    query_builder 2021/09/30
  • 太田市のお客様より、キズ・へこみの板金修理事例(日産・ノート)

    query_builder 2018/04/22
  • 板金修理の事例紹介(太田市-スズキ・MRワゴン)

    query_builder 2018/04/22
  • 太田市よりキズ・凹みの板金修理事例(日産・エルグランド)

    query_builder 2018/04/14

CATEGORY

ARCHIVE